30日の小豆島は春爛漫(笑み)

30日の小豆島は春爛漫(笑み)

イメージ 1
朝は寒かったのに、気温がぐんぐん上がっていきました。

イメージ 2
ポカポカ陽気の12度、まるで春の陽気です。

イメージ 3
備讃瀬戸の海の向こう、源平の古戦場である讃岐屋島が霞んでいます。

イメージ 4
名勝寒霞渓も寒々出はなく春の霞が立ちこめているかのようです。

イメージ 5

イメージ 6
空と海が同じように見えました。

 テストパイロットは、今年いまだ氷が張っているのを見たことがありません。小学生のころは、北西の風がビュービュー吹いて、池はいつも凍っていました。底冷えして寒かったです。それがここ10年ほどは温かい冬が続いています。やっぱり温暖かなぁーと思います。

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
          https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/