テストパイロットの住む小豆島は、なんやかんやあるけど、ええとこやと思う(笑み)

 テストパイロットの住む小豆島は、なんやかんやあるけど、ええとこやと思う(笑み)

イメージ 1
 オリーブの枝越しに、壺井栄さんの『二十四の瞳』の舞台となった田ノ浦分校をのぞむ。半島の真ん中、くびれたところに田ノ浦分校があります。

イメージ 2
 去年は、道路際いっぱいミモザの花であふれていましたが、今年はすっぱりと伐採されています。

イメージ 3
小豆島はキリシタンの島、大きな十字架が建っています。

イメージ 4
ミモザ河津桜が咲き誇っています。

イメージ 5

イメージ 6
小豆島から源平の古戦場である讃岐屋島、鬼ヶ島伝説の女木島、塩飽諸島など備讃瀬戸の海をのぞむ。

 テストパイロットの住む小豆島は、なんやかんやあるけど、ええとこやと思います(笑み)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
             https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/