小豆島では、箒に跨がる魔女の宅急便の主人公を真似るのが流行っています(笑み)

 小豆島では、箒に跨がる魔女の宅急便の主人公を真似るのが流行っています(笑み)

イメージ 1
 小豆島を訪れる観光客の間で、映画の魔女の宅急便のロケ地となったことから、主人公を真似て、箒(ほうき)に跨がってジャンプしたとこを写真に撮るのが流行っています。(小豆島オリーブ公園オームページより)

イメージ 2

道の駅小豆島オリーブ公園. Olive Park. 約2,000本のオリーブ畑に囲まれた道の駅の公園小豆島のオリーブをテーマとする公園。明治時代に日本で初めてオリーブの栽培に成功したオリーブ園に隣接して、小豆島とオリーブの歴史文化を紹介する施設群が建設されている。瀬戸内海を見下ろす小高い丘にある白いギリシャ風車。 オリーブの歴史に触れることができるオリーブパーク。 イングリッシュガーデンに囲まれています。

イメージ 3
風車の横の傾斜地を利用して写真撮影をしています。

イメージ 4
 若い女の子がチャレンジしていました。さすがに男の人が飛んでいるのを見たことがありません。箒になりたいテストパイロットです。

 若い女の子が、オリーブ公園で借りた箒の柄を握りしめお股にはさんでジャンプする。微笑ましい光景ですが、ジャンプの着地に失敗したり、箒の柄でお股の大事なところを打って顔をしかめる女の子を見たことがあります。不謹慎ですが眼福でした(笑い)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/