小豆島の新緑、なんとも清清しい。春の寒霞渓と瀬戸内小豆島の海を満喫しました(笑み)

 小豆島の新緑、なんとも清清しい。春の寒霞渓と瀬戸内小豆島の海を満喫しました(笑み)

イメージ 1
  町議会の選挙も終わり、立候補した後輩も無事当選、連日のボランティア活動も終了、ホッと一息、久しぶりに愛車をオ-プンにして寒霞渓に、四方指から山桜を楽しみました。

イメージ 2
 いつもの讃岐屋島や備讃瀬戸の島々が、春の霞で見えません。これが瀬戸内小豆島の春です。

イメージ 4
今日は、四方指展望台と寒霞渓山頂に行きました。

イメージ 3

イメージ 5
標高818メートル、瀬戸内海の島々の中で最も高い寒霞渓、山桜が見頃です。

イメージ 6

イメージ 7
 この間テレビでも放映された寒霞渓ロープウェー、奇岩怪石の寒霞渓の谷間の間をゴンドラが上り下りします。

イメージ 8

イメージ 9
 寒霞渓の新緑、なんとも清清しい。寒霞渓と瀬戸内小豆島の海を満喫しました寒霞渓の中腹にあるこの猪谷池、江戸時代八代将軍徳川吉宗の治世の頃に築堤されました。島の先人の労苦が美しい風景となっています。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
            https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/