小豆島に春を告げる鰆(サワラ)の初もの うまいです(笑み)

小豆島に春を告げる鰆(サワラ)の初もの
うまいです(笑み)

イメージ 1
早朝に揚がった一本釣りのサワラです。

イメージ 2
皮付きのサワラのあぶり

イメージ 3
新タマネギと、これがうまいです。

イメージ 4
朝釣った一本釣りのサワラですから刺身の身がしっかりとしています。

イメージ 5
サワラの香草焼き

イメージ 6
真子の煮付け、

 高校時代の剣道部の先輩の一人が鰆(サワラ)を釣ったということで、大阪から帰省していた先輩を招いての飲み会に呼ばれた。
 今年の初物、サワラの炙りはもとより、刺身、香草焼き、真子の煮付け、うまかったです。お酒がすすみました。私以外、皆さん剣道七段の達人ばかり、私は高校でやめたから二段ですが、口だけ剣道は達人です(笑み)

イメージ 7

口だけ剣道のテストパイロットの著書です。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!