瀬戸内海小豆島の春の味覚 旬のサワラと名残のタケノコの晩ご飯(笑み)

瀬戸内海小豆島の春の味覚
旬のサワラと名残のタケノコの晩ご飯(笑み)
イメージ 1
 釣ったばかりのサワラ、綺麗なです。魚屋さんやスーパーの鮮魚売り場で並んでいる鰆は網で獲った物、一本釣りの鰆は小豆島でもなかなか手に入りません。

イメージ 2
ちょっと包丁を入れると、大きな真子が二腹飛び出してきた。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
名残のタケノコご飯

 朝釣ったサワラを親戚の人から頂いた。はち切れんばかりのお腹、大きな真子が二腹飛び出して来た。刺身、炙り、塩焼き、煮付け、味噌漬けなどなど...楽しみながらサワラを捌いた。夕方からの飲み会に、サワラの刺身をもって行くと、みんな喜んでくれました。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!