「島のタコ飯屋」通信-①  やっぱりタコがいっぱい入っているタコ飯がうまいけど(笑み)

「島のタコ飯屋」通信-①
 やっぱりタコがいっぱい入っているタコ飯がうまいけど(笑み)

イメージ 1
このたこ飯なら、どこに出しても恥ずかしくないです。

イメージ 2
お米が見えなくなるまでタコを入れています。

イメージ 3

 友人が、タコ飯を食べたいと言ったので、それならと、お米は5キロ2500円とちょっと奮発、タコを通常の倍以上、大部のヤマヒラ醤油、金陵の大吟醸を使ってタコ飯を炊きました。
 タコ飯の師匠である家内の味見を頂きました。このタコ飯は、いつものワンパック500円ではコストの関係で無理ですが・・・うまいタコ飯を求めて精進していきます。みなさん、よろしくお願いいたします(笑み)

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
           https://localshikoku.blogmura.com/shodoshima/