30年来の花粉症は、これで克服しました。

イメージ 1
  昭和46年から大学時代、52年に就職してしばらくは収まっていた花粉症・アレルギー性鼻炎に悩まされ続け、直るという評判を聞き、高松、岡山の病院を変遷しましたが、鼻を洗い、点鼻薬をくれるだけ・・・
 コルゲンとか、即効性の医薬品は、体がだるくなり、眠くなって仕事にさしつかえる。
 10年ほど前、漢方薬の「小青竜湯」とマスク、空気清浄機で、長年アレルギー性鼻炎とうまくつきあっているという人と出会い、今では、気温が急激に下がる9月末から10月中頃まで、鼻がグスグスいいだすと、小青竜湯を、それも最小限飲んで、克服しています。
 マスクは、インフルエンザ用の一枚20円ほどですので、頻繁に取り替えてください。
 小青竜湯は、白湯で食間に・・・
 
イメージ 2
 
   夜も眠れない、鼻が詰まってラーメンが食べられないつらさのアレルギー性鼻炎で悩んでいる全国の皆様、ダメでもともとと、一度ためしてみてください。
 なお、ビ-ルは体をひやすので控えた方が・・・テストパイロットは飲んでいますが。血液の循環の関係で、男性機能も少し衰えるような気がします・・・
 鼻炎のつらさ、恐ろしさは、なってみなければわかりません。車を運転していて、くしゃみをした瞬間、アクセルに力が入り、オカマ(追突)を掘った知人もいます。
 笑うに笑えない、日常生活に深刻な影響をもたらす、恐るべき病気が、アレルギー性鼻炎です。
  とにかく、ためしてみてください。
 安くても空気清浄機は、いいですよ。