瀬戸内に春を告げる魚・「鰆(サワラ)」の初物です。

瀬戸内に春を告げる魚・「鰆(サワラ)」の初物です。
 
イメージ 1
不覚、皿に移さず思わず一口、食べてしまいました。
 
 久しぶりに魚が食べたくなったので、いつものテッチャンの店へとMRーS君とともにいきました。
 オコゼがあったので、味噌汁にええなあーと思っていると、
「鰆が入っとるでえ、初物食わなあー」
ということで8切れ入って550円の鰆の刺身を買っていそいそと帰り、缶ビールを一口ゴクリ、うまそうだったので皿に移さず一切れパクッと食べて、二切れめで気がついた。
 しまった、写真撮るのを忘れた・・・
 
 オコゼの味噌汁、アサリの酒蒸しもうまい。タケノコも・・・明日はなにを食べようかと思いつつ、いつものように酔眼朦朧となりました。