息子の壮行会・父親として思う存分飲んで、食べました!!

息子の壮行会・・・
父親として思う存分飲んで、食べました!!
 
イメージ 1
 
 4月から東京で職に就く息子の壮行会を、小学校時代からの剣道の先生であるH氏と息子、それとテストパイロットの3人で、行きつけのお好み焼きの店でやりました。
 まずは、生ビールで乾杯、牛スジの煮込みです。
 
イメージ 2
 次が、海老に烏賊、蛸、鯛、帆立、忘れた・・・が入った瀬戸内の海鮮焼き、ポン酢で食べます。
 
イメージ 3
 鳥のガーリック焼き、皮がパリパリでガーリックがきいて美味しい。明日は日曜日、ガーリックはホコホコ・・・
 
イメージ 4
砂ズリのバター焼き、この前にモツ焼きを食べたのだが、携帯から写真の転送に失敗してデータが消えた。
 
イメージ 5
 津山ホルモンうどんの仕掛け人が絶賛した小豆島の隠れたB級グルメ、うどんと中華ソバが半々の「まぜ焼き」、うどんとラーメンの麺の混じり合った食感が美味しさを引き立てています。
イメージ 6
最後のシメは、ジャンボお好み焼き、さすがにダウン、半分包んでもらい持ち帰った。
 
3人で、生ビール3杯、焼酎のお湯割り9杯
牛スジの煮込み2皿、瀬戸内の海鮮焼き2皿、鳥のガーリック焼き1皿、モツ焼き1皿、砂ズリ1皿、まぜ焼き2人前、ジャンボお好み焼き1枚
これで13,800円でした。
 
息子の壮行を願い、よく食べ、よく飲みました・・・