傷心のテストパイロット・屋島再び・・・

傷心のテストパイロット・屋島再び・・・
 
イメージ 1
 人間ドックからうけた痛手で元気がない。実は、展望台の突端に立っているため高所恐怖症のテストパイロットは震えていたのです。
 大人しそうな大学生風の兄ちゃんがいたので、「おい、兄ちゃん、ちょっとシャッター押してくれや」とテストパイロットが丁寧に頼むと、兄ちゃんはあたふたとシャッターを押してくれたが、一枚目はテストパイロットが小さすぎてダメ、「兄ちゃん、もっと前に来て、しゃんと撮らんかい!!」と丁寧に頼んで撮ってもらったものです。
 
イメージ 2
眼下の備讃瀬戸の海は穏やか、女木島・男木島です。
でもテストパイロットの心は空しい・・・
 
イメージ 8
 
 
イメージ 4
屋島には水族館が、それも山の上にあります。子どもが小さい時、一度来ました・・・
 
イメージ 5
アシカのショーがありますが、平日なので人影はありません。
 
イメージ 3
 
イメージ 6
 屋島の展望台の中でもっとも眺望のいい談古嶺展望台です。源平の古戦場を眼下に見ながら、缶ビールと屋島名物イイダコのおでんで一杯と思ったのですが、車ですので断念しました。
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 平家が船を隠したという庵治の船隠し、鎧島、兜島、その向こうに小豆島が靄でうっすらと横たわっています・・・
 朝に夕にエンジェルロードから屋島をながめていますが、屋島から小豆島をながめるのも、いいものです。
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
小豆島のエンジェルロード から讃岐屋島と白峰を見るとこのようになります。
 
人間ドックで指摘された、禁酒・禁煙・粗食・運動・・・・
 
 テストパイロットは、色々と辛いこと、苦しいことも多いですが、清く正しく美しく生きていきます。