ばあちゃんが、「うどん食べに行くど」と誘いに来た!!

ばあちゃんが、「うどん食べに行くど」と誘いに来た!!
 
イメージ 1
 11時きっかりに、隣に住む母親が、「うどん食べに行くど」と誘いに来た。テストパイロットの家の隣は「おいで屋」という讃岐うどんのお店である。
 テストパイロットは、冷やしぶっかけ山芋おろしうどん大(二玉)です。
 いなり寿司は母親のものです。
 
イメージ 2
 認知の進んだ母親は、ぶっかけの冷やし小(一玉)といなり寿司を二つ食べると言い、エビの天麩羅とコロッケもと言った。
 ほんまに食べるのか、と聞くと食べるという。合計1320円。
 しかし、うどんを半分、コロッケとエビの天麩羅、いなり寿司一つ食べると、お腹が一杯で、もういらないという。
 結局、テストパイロットが、残ったキスの天麩羅、いなり寿司1個、うどんを食べた。これではダイエットにならない・・・
 家に帰り、梨の剥いたのを持って行くと、母親は昼ご飯を食べなければと言った・・・