テストパイロットの椎茸づくり!!

テストパイロットの椎茸づくり!!
 
イメージ 1
椎茸づくりにチャレンジ!!
 
イメージ 2
 実は、テレビを観ていて、この「しいたけ農園」が紹介されていました。椎茸好きのテストパイロットは、すぐさまインターネットで注文しました。しかし、テレビでの紹介というものは凄いもので、一個1600円だったと思いますが、完売、2個で2600円だったと思いますが注文しました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
なにやら、グロテスク、ビニール袋から取り出して軽くすすぎ、水に30分つけて下さいとのこと。これなら不器用なテストパイロットでも出来ました。
 
イメージ 5
 栽培用のビニール袋に入れて、後は日に一度、霧吹きで水をかけるだけ。これが12月2日のことです。
 
イメージ 6
 一昨日、鍋に入れるのでちょびっと収穫しました。今日6日には、また大きくなりました。
 
イメージ 7
 少し採りました。妻と二人で食べるには十分な量です。小さいのが後からまた出て来ます。
 もう一個は2日ほど遅らせて水をかけましたので、長い間食べる事が出来ます。このしいたけ農園は、すべて収穫しても3回は椎茸がでてくるとのことなので、当分楽しみます。体にいいしね!!
 毎日、にょきにょき大きくなるのを見るのも楽しいものです。
 
ブログ村ランキングに参加しました。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!