メバルのみそ汁、美味しいですよ!!

メバルのみそ汁、美味しいですよ!!
 
イメージ 1
 疲れ気味のテストパイロットのために、家内が朝飯にメバルのみそ汁を作ってくれました。味噌と白ネギとメバルだけのシンプルなみそ汁ですが、美味しいです!!
 子どもができた時、父親が「メバルのみそ汁を飲むと乳がよく出る」と言ったので、仕事が終わると宮下さんという職場の先輩とメバルを釣りに行きました・・・
 
イメージ 2
 ちょっと贅沢に赤いのと黒いメバルを奮発してくれました。汁を飲んだ後、この身を肴に、白鶴と特別純米酒の冷やをぐい呑みで、ぐっと一杯やれば最高ですが、出勤しなければなりませんでした・・・
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、見たら必ずポチッとクリックをお願い致します!!