元禄八年創業雲仙湯元ホテルでの夕食!!

元禄八年創業雲仙湯元ホテルでの夕食!!
 
イメージ 1
先祖が小豆島からの移住者である雲仙湯元ホテルで夕食です。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
有明海で採れた鰺の姿造り
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
タコは、つい食べてしまいました。有明海のタコ、美味しかったです。
 
イメージ 7
鯛のあら炊き、雲仙市南串山特産のジャガイモ、美味でした。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
雲仙豚と地野菜の地獄蒸、野菜の甘味がよく出ていました。
 
イメージ 10
シメは、江戸時代に小豆島から製法が伝わった島原ソーメンで!!
 
 小豆島と島原半島の400年の縁があればこそ、美味しい物を食べることが出来ました。先人に感謝、感謝でテストパイロットは爆睡しました。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!