小豆島の新名所です、ぎゃらりー松尾!!

小豆島の新名所です、ぎゃらりー松尾!!
 
イメージ 1
 家内の知り合いが、父親の家をギャラリーとしたと聞いていたので、いそいそと出かけていきました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 引き戸やタンスは、家にあった物やオーナーが今までコツコツと買い集めていた物だそうです。
 
イメージ 7
土間のタタキも素敵な受付です。
 
イメージ 8
 玄関だったところに、醤油の大樽の底板を使ったテーブルが置かれて、上がりかまちに二人並んで座れるようになっていました。
 
イメージ 9
 床の間に、「障子をあけておく、海も暮れきる」という尾崎放哉の自由律の句の作品がありました。どこかで見たような、と思っていたら、書家の井上志幽先生の作品でした。間接照明が、グッドです。
 コーヒー、紅茶、クッキーなどを頂くことができます。
 
イメージ 10
百年物の醤油の大樽の底板を使ったテーブルが、ええなあー
 
イメージ 11
 
西崎博史さんは、このギャラリーの工事をした地元の工務店の社長さんです。
 
イメージ 12
オーナーのセンスが光ります。毒舌家のテストパイロットも脱帽です
 
イメージ 3
玄関脇にも百年物の醤油の大樽の底板を使ったテーブルが・・・
 
イメージ 4
 
 白い丁シャツ姿の美女がオーナーの尾崎(旧姓・松尾)さんです。生家である旧家を改造して「ぎゃらりー松尾」をオープンさせました。小豆島には、このようなギャラリーがないので頑張って欲しいと思います。
 
 ぎゃらりー松尾
 住所 小豆郡小豆島町苗羽甲1667番地
 電話 090-4330-7673(尾崎)
 
 訪れるときは、電話をしてね!!
 
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!