子どもが大きくなる。親は年とる。当たり前のことなのだが・・・

子どもが大きくなる。親は年とる。
当たり前のことなのだが・・・
 
21日はテストパイロットの50うん回目の誕生日、家族で『島活』へ行った。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
まずは生ビール、そして芋焼酎のお湯割りをもらう。
 
イメージ 3
 島活の親方である木村君、テストパイロットの弟と同級生。ちなみに、遠縁に昭和天覧試合であの木村政彦の師匠である牛島辰熊と30数分間死闘を繰り広げた柏原俊一さんという柔道家がいる。
 まじめな人柄とリーズナブルで美味しい料理で『島活』は千客万来である。
 
イメージ 4
 いつものように、島活定食2000円をいただく。刺身は秋サワラが入っているとのこと・・・
 
 あっという間の五十有余年・・・テストパイロットの人生、仕切り直しのときがもうすぐそこにきている。思いにふけっていると、焼酎がほろ苦い。
 
 しかし、そこはテストパイロット、まあ、成るようになるやろぅ・・・、うまい物が食べられてお酒が呑めれば、これにこしたことはない、と思い直し、焼酎のおかわりを頼んだのでした。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!