鳥取は「蟹取り県」、お土産はもちろん・・・ずっこけテストパイロット、鳥取県へ行くー④

鳥取は「蟹取り県」、お土産はもちろん・・・
ずっこけテストパイロット、鳥取県へ行くー④
 
イメージ 1
これは、お土産の中級品の松葉ガニ・・・
 
イメージ 2
 鳥取は「蟹取り県」、帰りのバスはお約束通りカニを売っているお店につれて行かれました。
 
イメージ 3
店の前のいけすには松葉カニが元気よく動いていました。
 
イメージ 4
 店内に入ると、人だかりがカニを売っているコーナーではなく、このモサエビとノドグロに・・・
 ノドグロというのは深海魚で、かつては捨てられていた魚とか、それが今じゃ一匹1000円・・・どないなっとんじゃ、と思ったテストパイロットです(苦笑)
 
イメージ 5
 同行の人が、「このエビ、美味しいよ」とテストパイロットにすすめてくれましたが、500グラム2000円買わなければ冷凍の発泡スチールの箱を付けてくれないとのことでしたのであきらめました。
 
イメージ 6
18000円とは・・・貧乏なテストパイロットは、ただただびっくりしました(苦笑)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 茹でていない生の松葉ガニ、1万円あれば、テッチャンのお店に20日通い、毎日刺身三昧の生活がおくれます。
 貧乏なテストパイロットには、目の正月でした。結局、ブログで紹介した一夜干しのカレイ4枚1000円とエンジェルロード娘の好物である鱈の切り身1000円を買いました。
 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!