今日のサラメシは、讃岐うどんに広島のかきを入れた「かきうどん」!!

今日のサラメシは
讃岐うどんに広島のかきを入れた「かきうどん」!!
イメージ 1
今日のサラメシは、湯気もうもう、熱々の「かきうどん」です。

イメージ 2
 前回、かきを入れた「かき蕎麦」が美味しかったので、かきうどんにチャレンジしました。
 広島産のかき、ワンパック250円です。

イメージ 3
 まず、うどん出汁に、6個のかきを入れて煮込みます。かきのエキスで出汁が白くなります。

イメージ 4

イメージ 5
 到来物の讃岐うどんを茹でます。茹であがったらザルに取り冷水で塩分や打ち粉を洗い流して絞め、再び熱湯の中へ入れます。

イメージ 6
なんとも、美味しいでぇーす(笑み)

イメージ 7
 かきのエキスがにじみ出たお汁がなんとも美味しく、飲み干してしまいました。

 讃岐うどんは到来物、広島のかきは250円でした。かきうどんは、かき蕎麦と同じく、かきのエキスが出て美味しかったです。これからも、いろいろと安くて美味しい物へのチャレンジを続けていきたいと思います。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!