今夜の晩酌は、殻付きのカキと白ワイン、アジの三杯酢に新潟の銘酒「八海山」を冷やで!!

今夜の晩酌は、殻付きのカキと白ワイン
アジの三杯酢に新潟の銘酒「八海山」を冷やで!!

イメージ 1
徳島県産の殻付きカキが二個で150円

イメージ 2
 かき養殖業者の人から教えてもらった、殻付きかきを家庭でもっとも簡単に美味しく食べる、ラップをかけてかき一個に付きレンジで一分間チンする方法です。

イメージ 3
 一つは、しょぼい身で外れでしたが、まあ、これはご愛嬌、一個75円ですから・・・レモンをかけなくても、かきのエキスで、このまま食べても美味しいですよ。

イメージ 4
 殻付きかきは前菜、アジの三杯酢を肴に、お酒は越後南魚沼の銘酒「八海山」、これ美味しいです。

独り酌みて、相親しむもの無し、もいいものです(微笑み)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!