今夜の酒の肴は、餃子から急遽釣りたてのメバルの刺身と煮付けに変更となりました!!


 今夜の酒の肴は、餃子から急遽釣りたてのメバルの刺身と煮付けに変更となりました!!

イメージ 1
今日の夕食は、餃子から、急遽メバルの刺身と煮付けになりました(笑み)

イメージ 2
沖で釣り立ての大きなメバルは刺身で・・・

イメージ 3
家内の友人の夫がメバルを釣ってきた。内臓と鱗をとったメバルが到来してきた。

イメージ 4
大きなメバルは刺身に・・・

イメージ 5
釣りたてのメバルの刺身は、甘くて美味しい・・・

イメージ 6
瀬戸内海の今が旬のイイダコと蕪の煮付け

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
メバルの味噌汁、二杯飲みました・・・

 家内に、晩ご飯では魚ではなく、何かほかの物が食べたいとリクエストしたところ、久しぶりに餃子にしようということになったのですが、家内の友人から釣りたてのメバルが到来しました。メバルの刺身と煮付け、味噌汁を美味しくいただき、いつものように爆睡しました。

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!