嗚呼、名残の岡山日生の牡蠣のお好み焼きは、なんとも美味しかったです!!

嗚呼、名残の岡山日生の牡蠣のお好み焼きは
なんとも美味しかったです!!

イメージ 1
絶品です、岡山県日生の醤油味の牡蠣のお好み焼

前夜、夜食に「ぼっけゑコマ切れチャーシューメン」を食べて、朝食をしっかり食べたテストパイロットは、倉敷を散策した後、赤穂線に乗って牡蠣の養殖で有名な岡山県日生に向かい、牡蠣のお好み焼きを食べました。


イメージ 2
プリプリの牡蠣が満載の醤油味のお好み焼きです(笑み)


イメージ 3
 お好み焼きには、ビールです。この「独歩」という岡山の地ビール、濃くがあり美味しいですよ。

イメージ 4

岡山日生の牡蠣のお好み焼きで人気ナンバーワンの「もりした」さんです。


イメージ 5
岡山県日生港です・・・

イメージ 6



イメージ 7
岡山県日生港は、小豆島大部港とはフェリーで1時間の距離です。

イメージ 8
「おばちゃん、牡蠣、ぎょうさん(たくさん)入れてね」とお願いいたしました。


イメージ 10
お好み焼きのベースとは別に焼きます。

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12


イメージ 13
お好み焼きの定番で、ソースをかけた半面をいただきました。

 牡蠣のお好み焼き、通称「牡蠣オコ」を日生で頂きました。プリプリの牡蠣を、醤油味とソース味のお好み焼きで味わう、美味しかったです(笑み)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!