今朝、今年はじめてのタケノコ、掘ってきました!!

今朝、今年はじめてのタケノコ、掘ってきました!!

イメージ 1
「××君、明日の朝、用事があるんか」 
「いえ、ありません」
「ほなら、タケノコ掘りに行くか」
「タケノコ、掘ったことはありませんが・・・」
「わしにまかさんかい、道具は準備してやる。掘り方も教えてやるから、明日の朝8時に迎えに来てくれや」

 今朝、かつての部下と二人でタケノコを堀に行きました。まさに、朝掘りタケノコです(笑い)
 
イメージ 2
 かつての部下はタケノコを掘ったことがありませんが、このように見事なタケノコをゲットしました。テストパイロットと違ってまじめな性格なので、あっという間にタケノコ掘りは上達しました・・・

イメージ 3
 毎年、テストパイロットは、友人の所有する海辺の竹林でタケノコを掘っています。これから友人に朝掘りタケノコのお裾分けに行きます・・・
 自分で掘ったタケノコを肴に、今晩もお酒を美味しく飲めます(笑み)

ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!