瀬戸内の今が旬、魚へんに春と書いて「鰆(サワラ)」朝、一本釣りのサワラ、頂戴しました!!

瀬戸内の今が旬、魚へんに春と書いて「鰆(サワラ)」
朝、一本釣りのサワラ、頂戴しました!!

イメージ 1
全長90センチ超、約3キロの一本釣りで朝釣ったばかりのサワラ、頂きました。

イメージ 2
 サワラを捌くのは、テッチャンにやってもらいました。気前の良いテストパイロットさんです。半身は、いつもお世話になっている友人にお裾分けしてしました。


イメージ 3
 スーパーで売っているサワラは網で獲ったもので、海の中で死んでいます。一本釣りで釣ったサワラの刺身は新鮮で歯ごたえもよく美味しいです。

イメージ 4
 娘が、テストパイロットが釣ってきたタコとサワラの刺身でカルパッチョを作ってくれました。新鮮で、うんまーいです!!
 しかし、タコといい、サワラといい肴が美味しいので、お酒が進みます。リタイアしてお酒の量が増えました(苦笑)
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!