今夜は、オコゼの刺身で独酌復独酌・・・

今夜は、オコゼの刺身で独酌復独酌・・・

イメージ 1
オコゼは、姿形はグロテスクながら刺身は絶品です。

イメージ 2
夏になると使う古い伊万里の皿です。

イメージ 3
テッチャンよりオコゼの刺身を2パック頂きました。1パックは、家内と娘に・・・

イメージ 4
これはやっぱり熱燗で・・・

イメージ 5
サワラのアラと真子の煮付け

イメージ 6
タコ、新玉葱、マッシュルーム、アスパラガスの天ぷら


イメージ 7
デザートは到来物の伯方の塩を使った純生大福!!

           得歓当作楽  歓を得なば当に楽しみを作すべく
           斗酒聚比隣  斗酒もて比隣を聚めん
           盛年不重来  盛年 重ねては来たらず
           一日難再晨  一日 再び晨なり難し
           及時当勉励  時に及んで当に勉励すべし
           歳月不待人  歳月 人を待たず


 テストパイロットは、時に及んで当に勉励すべし、歳月人を待たず、と思いながらも毎日グータラ暮らしています(苦笑) 
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!