今日のタイメシ(退職者飯)はカトキチの冷凍さぬき肉うどんに、残り物のタコの天ぷらをトッピング!!

今日のタイメシ(退職者飯)は

カトキチの冷凍さぬき肉うどんに、残り物のタコの天ぷらをトッピング!!

イメージ 1
 これ、美味しいですよ。値段も180円、レンジでも作れます。現役時代、サラメシとしてお世話になりました。

イメージ 2
 かつて、「カトキチちゃん、カトキチちゃん、食べて美味しいカトキチの・・・」というCMソングとともにカトキチの冷凍食品が一世を風靡しました。カトキチ観音寺市にあった冷凍食品会社で、現在は2008年1月からJTグループの傘下に入っているそうです。
 現役時代のテストパイロットは、これにタマゴを落とし、吉野屋の牛丼の具をトッピングしてサラメシとしていました。
 これは、下手な讃岐うどんの店より、180円と安くて美味しい。出汁も濃く、関東の人にもいいと思います。
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!