晩酌の肴と晩飯は、釣ったタコは茹でて湯引き、タコ飯、タケノコメバルの煮付けとアジの三杯酢(笑み)


 晩酌の肴と晩飯は、釣ったタコは茹でて湯引き、タコ飯、タケノコメバルの煮付けとアジの三杯酢(笑み)

イメージ 1
 これから塩揉みしてぬめりをとります。テストパイロットは釣る人、食べる人、料理は奥さんの仕事です。

イメージ 2


イメージ 3
タコ、茹であがりました・・・

イメージ 4
一口噛むと、歯ごたえとともにタコのうまみが口の中いっぱいに広がります・・・

イメージ 5
タコ飯です・・・美味しいです。二杯食べました(笑み)

イメージ 6
いつもの、釣りたてのタケノコメバルの煮付け

イメージ 7
アジの三杯酢、お酒が進みます(笑い)

 
釣りをはじめてここ一ヶ月ほどは、釣ったタケノコメバルイカ、タコがテストパイロット家の食卓を賑わしました。これまで釣りなど考えたことがなかったのですが、釣りは楽しいですね。
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!