息子よ、なんぼでも食べぇ、お父さんが釣ったものや!!

息子よ、なんぼでも食べぇ、お父さんが釣ったもんや!!

イメージ 1
 息子が友人の結婚式の披露宴に出席するために東京から帰ってきた。ます、酒のつまみにタチウオの刺身とタコを出してやった。

イメージ 2
刺身がうまいというので追加を出してやった。

イメージ 3
タチウオのバター炒め。

イメージ 4
タチウオの一夜干し。

イメージ 5
 刺身にする切り身を一夜干しに、スダチはテストパイロットが一昨年に植えたものが今年は実をつけました。

イメージ 6
タコのバター炒め

イメージ 7

イメージ 8
タコの燻製。

 息子が久しぶりに帰省した。息子は小さいときから魚を食べているので、帰省すると「テッチャンのお店」で刺身の盛り合わせを注文していたが、今回はテストパイロットが釣って来たタチウオとタコを「うまい、うまい」と食べてくれた。「これ全部お父さんが釣ったの、お父さんが釣りをするのか・・・」と少し驚いていた。
 父親が釣って、母親がそれを料理して子どもが食べる。テストパイロットが幼い頃は、これが普通だった。
 それにしても、息子と釣りをしたかったなぁー、と思うテストパイロットです(苦笑)
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!