うれしい到来物です。殻付きの牡蠣、いただきました!!

うれしい到来物です。
殻付きの牡蠣、頂戴しました!!

イメージ 1
熱々の牡蠣です。にじみ出たスープ、「どえらゃぁーうまゃぁーー」です。

イメージ 2
冬は、牡蠣が美味しい。友人からの殻付きの牡蠣が到来しました。

イメージ 3
 広島の牡蠣漁師のおっさんは、「殻付きの牡蠣を食べるには、ラップを巻いてレンジで1分間チンするのが一番簡単で後片付けが楽」と教えてくれました。
 ブロ友の皆さん、お試しあれ(笑み)

イメージ 4
ラップをかけてレンジで一分間、チンするだけです。

イメージ 6
やっぱりお酒は純米酒、今夜は菊水の純米酒を冷やで・・・

イメージ 5

 牡蠣をパクリ、冷やの純米酒をぐいっと・・・口の中で牡蠣の磯の香りと純米酒がハーモニーを奏でる・・・、「どえらゃぁーうまゃぁーー」です。


 残った牡蠣はエンジェルロードできれいな海水をくんできて、明日の晩の酒の肴に(笑い)
ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!