久しぶりに、酒の肴を求めてテッチャンのお店へ(笑み)

久しぶりに、酒の肴を求めてテッチャンのお店へ(笑み)

イメージ 1
 テストパイロットは、小豆島で米と大豆と塩、味噌麹だけという昔ながらの味噌造りをしている村里づくりのグループに参加して味噌を仕込みに行きました。テッチャンのお店は目と鼻の先、お酒の肴を買って帰りました。

イメージ 2
 毎日、ナマコの酢の物を酒の肴にしていますが、久しぶりにイカの刺身400円を食べたくなりました。

イメージ 3
シバエビ600円です。

イメージ 4
プリプリのシバエビ、ビールがすすみます。

 海に出て、釣りを趣味につれて、かつてのように毎日テッチャンのお店で酒の肴を求めることが少なくなりましたが、やっぱりテッチャンのお店です。1,000円札一枚でで家族3人が、プリプリのシバエビとハリイカの刺身を楽しむことが出来ました(笑い)
 寒波、飛んでいけ・・・です。

 ブログ村ランキングに参加しています。クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!