寒のナマコを白鶴の大吟醸で(笑み)

寒のナマコを白鶴の大吟醸で(笑み)

イメージ 1
青ナマコを切ったものに、橙(ダイダイ)を丸ごと一個絞って

イメージ 2
ナマコとくれば日本酒の熱燗、今日は白鶴の大吟醸の冷やでいただきました。

 テストパイロットは、切ったナマコに橙(ダイダイ)を丸ごと一個、絞ってかけています。ナマコを口に含みますと、鮮烈なダイダイの香気とコリコリという食感でお酒がすすみます。ナマコは消化がよく、最近、抗ガン作用があると言われています。
 ちなみに、料理屋さんや寿司屋さんでだされるナマコは薄っぺらく、ほんのちょっとで結構な値段を取ります。
 テストパイロットは、のらりくらりの性格なので、ナマコとの相性がいいです(笑い)
 
 ブログ村ランキングに参加しています。クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!