今日は、菊正宗の樽酒と 肴は、ナマコに「まんばのけんちゃん」です(笑み)

今日は、菊正宗の樽酒と
肴は、ナマコに「まんばのけんちゃん」です(笑み)

イメージ 1

 この頃、ちょっと飲み過ぎなので、四合瓶はやめました。ナマコの味付けは、橙(ダイダイ)を丸ごと絞ったもの、コノワタも一緒にいただきました。

イメージ 2
 ナマコだけでなく、野菜をとらなければということで、讃岐の郷土料理まんばのけんちゃん」をいただきました。まんばとは高松付近の方言で、高菜(大からし菜)のことです。けんちゃんとは「けんちん」のことで、油で炒めた野菜をくずした豆腐と一緒に煮たもののことです。

 酒の肴が美味しいと、一日二合と決めていても、つい飲み過ぎてしまいます。御用心、御用心です(苦笑)

                   ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!