寒い朝だから メバルの味噌汁が美味しんぼです(笑み)

寒い朝だから
メバルの味噌汁が美味しんぼです(笑み)

イメージ 1
今日の朝食は、熱々のメバルの味噌汁に白菜の漬け物で美味しくいただきました。

イメージ 2
 煮付けにできるメバルを味噌汁の具に、メバルとネギと田舎味噌、これが美味しくて体が温まります。

イメージ 3
 味噌汁を飲み干す。この残ったメバルに醤油をちょびっとたらす。これが冷や酒の肴に合うのですが、朝からは冷や酒は小原庄助さんになってしまいます。我慢我慢のテストパイロットです。

                   ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!