今夜の晩酌の肴は、タコのオリーブオイル炒め

今夜の晩酌の肴は、タコのオリーブオイル炒め

イメージ 1
 タコを、イタリア風にオリーブオイルで軽く炒めてみました。ごつげに(すごく)、美味しかったです。

イメージ 2
 タコのオリーブオイル炒めなら、白ワインが定番。でも暑かったのでビールにしました。

イメージ 3
 いただいたキュウリに、小豆島特産のもろみを付けて、夏の定番、もろきゅーが出てきました。

イメージ 4
ここは、やっぱり冷やした菊正宗の樽酒ですね。

イメージ 5
 斑唐津のぐい吞みです。これとのつきあいも40年、その前は近所のおじいさんが、これで冷や酒を飲んでいました。縁あってテストパイロットのもとにきたのです。息子が受け継いでくれるかなぁー・・・

イメージ 6

イメージ 7
 デザートは、今が旬の小豆島産のスモモです。甘くてジューシー、毎日食べています。

                   ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim