タコ、タコ、上がれ、うまい燻製になって上がれ(笑い)

タコ、タコ、上がれ、うまい燻製になって上がれ(笑い)

イメージ 1
息子に食べさそう、みやげに持たそうと、えっちらほっちらとタコの燻製を作りました。

イメージ 2
 いつもは燻製に桜のチップを使いますが、今回はウイスキーオークのチップにしました。

イメージ 3

イメージ 4
美味しいタコの燻製のできあがりです。ごつげに、うまいです(自画自賛
息子に味見させると、「うまっ」と一言、後はだまって食べていました。

イメージ 5

イメージ 6
小豆島のみやげとして持って帰らそう、小分けして真空パックしました。

イメージ 7
 購入した冷凍庫です。電源を別配線をしてもらいましたので、ちょっと高くつきましたが、安心です。

イメージ 8
 タコのストックが少なくなりましたが・・・緑色の塊は、エンジェルロードで採った天然わかめです。

イメージ 9
 まだまだ、2.5キロのタコがいます。今年は、この冷凍庫をタコやタチウオでいっぱいにします(笑い)
 息子が居た三日間でタコの燻製はきれいになくなりました。去年に帰省した時は、タチウオ尽くし、今年はタコ尽くし、年末に帰って来れるのならナマコ尽くしで迎えてやりたいと思います。

                    ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim