小豆島の食材で、家族団らんの晩ご飯(笑み)

小豆島の食材で、家族団らんの晩ご飯(笑み)

イメージ 1
 到来物の野菜と、今が旬のタコと穴子などとともに天ぷらで家族団らんの晩ご飯になりました。

イメージ 2
夏は、ビールのあとは、やっぱり冷やがいいですねぇー(笑い)

イメージ 3
 ゴーヤの天ぷらもおいしいですねぇー、野菜は到来物、タコは自分で釣ったもの、この頃は浦島太郎のような生活です(笑い)

イメージ 4
 タコとキュウリの酢の物、タコは燻製にしたものを使っています。これ、燻製の香ばしさがナイスでした。

イメージ 5
 〆は、テストパイロット家名物となったタコメシ、タコはごろごろ入れると美味しいです。

 島暮らしのいいところは、持ちつ持たれつ、テストパイロットが釣った魚やタコをお裾分けすると、野菜や果物などが到来物として届きます。テストパイロットは、自分の住んでいるところで採れた物をいただく毎日ですが、たまにはケンタッキーや吉野屋の牛丼を食べたくなります(苦笑)

                    ログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim