広島宮島産のムール貝が、今夜の酒の肴

広島宮島産のムール貝が、今夜の酒の肴

イメージ 1
 今夜の酒の肴は、広島宮島産のムール貝をニンニクと鷹の爪で蒸しました。パプリカが濃厚なムール貝から出たエキスを吸って、ごつげにうまかったです。

イメージ 2
 ムール貝にニンニクをのせて、ムール貝とパプリカ、ニンニクからにじみ出た青白い出汁が渾然一体になって、どえりゃぁー、うまゃぁーーでした(笑み)

イメージ 3
 このムール貝の出汁でスパゲッティが食べたくなりました。お酒をやめて、カーチャンにスパゲッティを作ってもらいました。

 色々な食材にチャレンジしてみるものも楽しいですね。もっとも、作っているのはカーチャンですが(笑い)今回は、樽酒でなく、白ワインでした。
 
                ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim