タコの燻製が、播州赤穂の銘菓「しほみ饅頭」に化けました(笑い)

自家製タコの燻製が
播州赤穂の銘菓「しほみ饅頭」に化けました(笑い)

イメージ 4
 播州赤穂の銘菓「しほみ饅頭」です。漉し餡にほのかな塩味が・・・塩どころ赤穂ならではの銘菓です。

イメージ 5
サクラのチップが、タコの燻製にはいちばん合うのではないかと思います。

イメージ 1

イメージ 2
 燻製にしたタコを真空パック器ビタントでパックしています。知りあいに、味を見てと進呈すると、野菜やお菓子などに化けて帰って来ます(笑い)

イメージ 3
 「しほみ饅頭」、あの忠臣蔵に登場する大石内蔵助をはじめとした赤穂浪士も食べたのでしょうか・・・テストパイロットは、内田百閒先生が、「天下第一等の饅頭」と激賞した備前岡山の銘菓「大手饅頭」も大好きです。タコの燻製を差し上げますので、今度は大手饅頭と交換して下さい(笑い)

                   ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!! 
              https://localshikoku.blogmura.com/shodoshim