今宵は、「お父さん、おいしいねぇー、タコおでん」

今宵は、「お父さん、おいしいねぇー、タコおでん」

イメージ 1
やっと涼しくなったので、今宵は久しぶりにテストパイロット家名物のタコおでん

イメージ 2
おでんには、菊正の樽酒がよく合います。

 毎日三度三度の食事は美味しく食べたい。食いしん坊のテストパイロットは、そう思っています。「お父さん、おいしいねぇー、タコおでん」・・・美味しい物を食べると自然と笑みが浮かびます。これが健康の源だと思っています。テストパイロット家は貧乏でしたが、父親は、「飯は腹いっぱい食え」と三度三度の食事は、質素ながらバラエティに富んでいました。父親が海に出て魚介類を獲ってくる。母親は裏庭を耕して野菜を作り、それを食卓にのせていました。両親から、「天然の味に勝るうまさなし」ということを教えられたように思います。
 
                   ブログ村ランキングに参加しています。
リックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!