一昨年植えたスダチの木に実がなりましたので、 今晩のおかずは秋刀魚の塩焼きです(笑み)

一昨年植えたスダチの木に実がなりましたので、
今晩のおかずは秋刀魚の塩焼きです(笑み)
イメージ 1
若々しくて皮の厚いスダチ、切り立ては鮮烈です。

イメージ 2
秋刀魚の塩焼きにはスダチ大根おろしが定番ですね。

イメージ 3
 なすびの煮物、秋刀魚以外は小豆島で採れた食材です。今宵も美味しく頂きました。

 両親の家の裏庭にはユズとキンカンの木があります。テストパイロットは、ミカン、レモン、ダイダイ、ユズの苗木を植えています。ダイダイも実をつけています。冬場のナマコを食べるのが今から楽しみです。実のなるきというものは、楽しみがありますね。

                   ブログ村ランキングに参加しています。
リックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!