お久しぶり、懐かしのカセット・テープが出てきました(笑み)

なんと、お久しぶりです。
懐かしのカセット・テープが出てきました(笑み)

イメージ 1
 本家の自分の部屋を片付けていると、大学時代のカセット・テープが出てきました。録音の日付は1976年9月11日といえば昭和51年、テストパイロットが青春まっただ中、就職も決まっていない大学4年生でした・・・
 昭和51年といえば、ロッキード事件、日清がはじめて焼きそばのUFO発売、葉書20円、封書50円、モントリオールオリンピック開催、田中角栄逮捕、カーター大統領就任、福田赳夫内閣などなど・・・

イメージ 2
 フォークの吉田拓郎さん、凄い人気でしたね。子門真人の「およげたいやきくん」・太田裕美の「木綿のハンカチーフ」・因幡晃の「わかってください」・山口百恵の「横須賀ストーリー」なども録音したなぁー
 大学時代の4年間暮らした向ヶ丘遊園のアパートとステレオを思い出しました・・・

イメージ 3
 あの頃の最高級カセット・テープ、ソニーのデュアド、ドルビー録音にすればノイズも少なく、あこがれのテープでしたが、40年前で1000円以上したと思います。
 さっそく青春のフォークソングを聴いてみようと思ったのですが、カセットデッキが、ラジカセがありません(苦笑)
 この頃の若い人は、カセット・テープを知らない人がいるとか・・・

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!