なまこ、今年の食べ納めです(笑み)

なまこ、今年の食べ納めです(笑み)

イメージ 1

イメージ 2
 缶チューハイで喉を潤し、やっぱりナマコには日本酒の熱燗ですね。今日のお酒は讃岐の地酒「川鶴」の純米酒にしました。

イメージ 3
 昔は金魚を飼っていました。今はナマコ、空気を送る金魚のブクブクが役に立っています。赤ナマコは友人におすそわけです。

イメージ 4
これくらいのナマコが柔らかくていいです。

イメージ 5
 橙(ダイダイ)を搾って入れます。テストパイロットはダイダイの香気と酸味が好きなので2個入れます。

 今年も、ナマコを美味しくいただきました。年末までナマコとはお別れです。3月はメバルを釣ります。

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!