今日の晩酌の肴は、テストパイロット家の定番となった タコのおでんです(笑み)

今日の晩酌の肴は、テストパイロット家の定番となった
タコのおでんです(笑み)

イメージ 1
 タコいっぱいのおでんです。今日は、飛び魚入りの出雲ちくわ、オリーブ牛の切り落としをトッピングしています。
 オリーブ牛の切り落としを入れたことによって、おでんの味がいっそう奥深くなりました。

イメージ 2
お酒は、もちろん白鶴の大吟醸です。二日で一本と決めてはいるのですが・・・

イメージ 3
 小豆島のタコは買うと高いので、子どもが小さいときなど、たこ焼きをしてタコが足らなくなってコンニャクで誤魔化していました・・・
 もっとはやく釣りに目覚めていれば、と思うことがあります。今日も、「テストパイロットさんが釣りなどするとは思わなかった」と言われたように、本など出すこともなく、違った人生を歩んでいたであろうと思ったテストパイロットです(笑い)

イメージ 4
大根もレタスのベーコン巻も、美味しいです。

イメージ 5
明日は、久しぶりにタコの燻製を作ります。

 60年間、釣りなどしたことがなかったテストパイロットです。テツを連れてエンジェルロードへ行ってもなにも思わず、小豆島の魅力もブログをはじめて知りました。第二の人生、なあ、これもいいのかと思うテストパイロットです。

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!