今日のサラメシは 来客があったので、島活へ行きました。 夕方、若いネーチャンに逆ナンパされるテストパイロット(ほんまかいな)

今日のサラメシは
来客があったので、島活へ行きました。

イメージ 1
今日は来客があり、島活でランチを頂きました。これで1300円です。

イメージ 2
もちろん、これがなければ、昼間の生ビール、まいうーです。

イメージ 3
 島活は、国道沿いで駐車場も広く、ブロ友の皆さん、小豆島に来たらランチもディナーも、ここで瀬戸内海の美味しいお魚を堪能して下さい。オリーブ牛のステーキコースもあります。

イメージ 5
お店は高級割烹ですが、貧乏なテストパイロットでも行けるお店です(笑い)

イメージ 4
 夕方、テストパイロットは久しぶりに「謎のオリーブ号」をオープンにしてスリスリしていますと、「おじさん、××というお店は、ここから遠いの・・・」と、若いネーチャンに声をかけられました。
 テストパイロットの家は、エンジェルロードの入り口の国道沿い、昼間、若いネーチャンに道を教えていたところ、ピッコロさんが見ていたのかブログにコメントを寄せられたように、出来る限り観光客の道案内をしています。
 若いネーチャンの言う××というお店は、歩いて20分くらいかかるところにある。若いネーチャンは、「謎のオリーブ号」をチラチラ見ている・・・
 話をしていると、島活へ行ったのだが、なんか高そうなので入ることが出来なかった。スマホで探すと××というお店があった、と言うことであった。
 今の若い子は、ホテルや旅館に宿泊しても、夕食は外に出て好きな物を食べるという一泊朝食付きが宿泊のスタイルなのである。
 テストパイロットは、「島活は昼間に家族で行きました。心配しないで、安くておいしいですよ、白い髭を生やしたおっさんに聞いたと言って下さい」と言いました。
 テストパイロットが、ブロ友のエコバカさんのようにエネルギッシュならば、「謎のオリーブ号」に若いネーチャンを乗せて島活へ行ったのですが、清く正しく美しくをモットーとしているテストパイロットには出来ませんでした・・・

              ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!