同級生の娘さん手作りのケーキのお返しは テストパイロット特製のタコの燻製で(笑み)

同級生の娘さん手作りのケーキのお返しは
テストパイロット特製のタコの燻製で(笑み)

イメージ 1
久しぶりに、タコの燻製を作りました。

イメージ 2
高校時代の同級生から、娘さんが作ったケーキを頂きました。

イメージ 3
 これが、うまくて・・・
 高校時代の同級生、久しぶりに去年の暮れに話をすることがありました。最初は、お互い老け具合がひどく、ひょっとしたらテストパイロット君、ということで話をしました。
 テストパイロットが、「赤ナマコ、いるか」とお裾分けすると喜んでくれました。そのお返しが、娘さんの作ったケーキでした。
「タコの燻製、食うてくれ、うまいど」ということで、久しぶりにタコの燻製を作りました。

イメージ 4
テストパイロットが釣り、冷凍していたタコをサクラのチップで燻製にします。

イメージ 5
出来上がり、美味しいですよ。

イメージ 6
味見と称してのつまみ食いは、なんともいえず美味しいです。

イメージ 7
 やっぱり、ここはエビスです(笑い)
 出来上がったタコの燻製を肴に缶ビール、テストパイロットの燻製作りは続きます・・・
 40年もの昔の同級生との交友、いいものですね。年を取ると、そのありがたさが心にしみます。

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!