今日も元気だ、ラーメンがうまい アサラーでパワーアップじゃあぁー(笑い)

今日も元気だ、ラーメンがうまい
アサラーでパワーアップじゃあぁー(笑い)
イメージ 1
 二日酔い気味の朝は、ラーメンが無性に食べたくなるテストパイロットです(苦笑)
 
 あっさりとした鶏ガラスープと小豆島特産の醤油の出汁に中細めん、シナチクにモヤシ、チャーシューという、昔ながらのラーメン、テストパイロットは、中華そばとよんでいます。
 これはスタンダードな味ではなく、こってり、辛めのテストパイロットスペシャルにしてもらっています。

イメージ 2
 小は麺1玉、中は1玉半、大は2玉、特大は2玉半、トリプルは3玉です。
 20歳の頃のテストパイロットは、トリプルは3玉、30代は2玉半、40代は2玉、50代は1玉半、そして今は1玉です(笑い)

イメージ 3
手書きのトッピングも味があって、いいものです。

イメージ 4

 昨今、ご当地ラーメンやこってり、檄辛など様々なラーメンが話題を呼んでいます。
価格も1000円を超えるものも珍しくありません。ワンコイン500円で気軽に、そして鶏ガラと醤油の出汁の昔ながらのラーメンも、これはこれでいいものだと思うテストパイロットです。
 なお、ランチサービスとしてラーメン一律500円。今度、久しぶりにトリプルは3玉に挑戦してみましょうか(笑い)

店名 電話番号 住所
麺鯉
メンコイ
  • 0879-62-0400


            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!