花に出会えば、花に酔い 友に出会えば、酒に酔う

花に出会えば、花に酔い
友に出会えば、酒に酔う

イメージ 1
 テストパイロットの家の近くに天神さんがあり、古くから桜の名所となっています。
 昼時は花見の客がいるので、朝早く行きました。

イメージ 2

イメージ 3
立派な狛犬と鳥居を満開の桜がかぶさっています。

イメージ 5
 ここは神仏混合、天神さんと仲良く島四国八十八カ所霊場第六十四番札所松風庵があります。

イメージ 12

イメージ 4
ここの桜は、アリアケといいます。

イメージ 6
 まずは松風庵にお参り、と思ったら、「テストパイロット君、写真撮りに来たんか」と声をかけられました。振り向くと知り合いが花見の準備をしていました。


イメージ 7
「まあ、飲まんかいな」と缶ビールを差し出されました。
「悪いなぁー」と言いながら、缶ビールを頂きました(笑い)
 朝から缶ビールを片手に、昔話に花が咲きました・・・
イメージ 8
 天神さんにお参りをしました。

イメージ 9
 ここは近所の人の手で、いつもきれいに清掃されています。
 酔いのせいでカメラが傾いたのか(苦笑)

イメージ 10
 足を滑らせたら、御用心、御用心です。

イメージ 11
 近くにある幼稚園の園児が、ここでよく遊んでいます。

 この頃のテストパイロットは、花に出会えば、花に酔い、友に出会えば、酒に酔う暮らしを送っています。
 賭け事はしたことがない。きれいなネーチャンのお店も行かない、もちろん風俗にも行ったことがありません。おもしろみのない男ですが、貧しくともけなげに生きています・・・酔いがだいぶ回りました(苦笑)
 
            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!