タケノコといえばワカメが出合い物 エンジェルロードへ獲りに行きました(笑み)

タケノコといえばワカメが出合い物
エンジェルロードへ獲りに行きました(笑み)

イメージ 1
 今年はエンジェルロードの波戸場に就いている天然わかめが大豊作です。いらなくなった釣り竿に草刈り鎌をくくりつけて草刈りの要領で獲ります。ワカメの芯はさっとゆがいて酒の肴に(笑み)

イメージ 2
小豆島エンジェルロードは干満の差が大きく、潮の流れが速い豊穣の海です。

イメージ 3
テストパイロットは、いるだけ獲ったら帰ります。

イメージ 4
たけのこが、さっそく新タマネギに化けました。

 テストパイロットは、自分ところで食べる以外はすべてお裾分け、もうタケノコが新タマネギに化けました。
 田舎暮らしのいいところです。でも、でも、テストパイロットがお裾分けしても、お裾分けしてくれない人も希にいます(笑い) 

             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!