今年も、春を食す(笑み)

今年も、春を食す(笑み)

イメージ 1
掘りたてのタケノコ、ほのかな甘みが春を告げてくれます。

イメージ 2
湯がいたタケノコの穂先をスライスします。

イメージ 3
タケノコのほのかな苦みと甘みを味わいます。

イメージ 4
 まず、大好きなチンジャオロースーで頂きました。これから天麩羅、ワカメとの若竹煮、タケノコご飯を味わいます。
 今日は、昼からエンジェルロードへワカメを獲りに行ってきます(笑み)
        
             ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!