タケノコの天麩羅で春を食す(笑み)

タケノコの天麩羅で春を食す(笑み)

イメージ 1
 今夜の酒の肴は、今が旬のタケノコ、さやえんどう、新たまねぎと新しょうがのかき揚げ、それにタチウオの天麩羅です。
 しまった、タコの天麩羅を忘れていました・・・

イメージ 2
お酒は、テストパイロット定番の白鶴大吟醸

イメージ 3
かあちゃん、天麩羅どんどん揚げてね(笑い)

イメージ 4
まずは、朝掘りたけのこの天麩羅から

イメージ 5
新タマネギと新ショウガのかき揚げ、これうまかったです。

イメージ 6
さやえんどうもナイス

イメージ 7
タチウオの天麩羅
イメージ 8
〆は、釣って来たメバルの味噌汁、これを飲むと二日酔いしません。

 今夜は、タケノコにワカメ、新タマネギ、メバルと採ってきたものや釣ったもの、到来物などを天麩羅にして酒の肴としました。
 タコの天麩羅を忘れていました。残念・・・
 なるべく地元小豆島で採れた、季節の野菜や魚を食べたいものです(笑み)

            ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしていただくと他の小豆島のブログ・情報がご覧になれます。
どうか皆さん、ポチッとクリックをお願い致します!!